サポーターさんと育てた、小さな“こころおどる”ものづくり
アリス・ガーデンテラスで大切に育てているローズマリー。
このたび、そのローズマリーを使ったオリジナルバームが完成しました✨
きっかけは、サポーターさんの
「ガーデンで育てたハーブを、もっと暮らしの中で楽しめたら。」
という素敵なアイデア🌿
収穫したローズマリーから丁寧にチンキを作り、素材にもこだわりながら、一つひとつ心を込めてバームへと仕上げてくださいました😊
ローズマリーは、古くから殺菌作用があるハーブとして親しまれており、毎日のスキンケアやリラックスタイム、乾燥しやすい手肌やリップの保湿などにもおすすめです🍃
実際に使用したサポーターの皆さんからは、
💬「香りに癒されました。」
💬「使い心地がとてもいい!」
💬「毎日使いたくなります。」
と、うれしい声もたくさん届いています✨
アリス・ガーデンテラスでは、植物を育てるだけでなく、地域の皆さんのアイデアや力を借りながら、新しい価値を生み出す取り組みを大切にしています。
「育てる」から「つながる」へ。
そんな“こころおどる”ものづくりが、少しずつ広がっています🌈
🌿「使ってみたい!」
🌿「どんな香りか気になる!」
という方は、ぜひお気軽にアリス・ガーデンテラスのInstagramのDMからお問い合わせください😊
▶ https://shirayuri-gakuen.or.jp/#instagram






